~旅の空~『猫だより』&『犬だより』

旅先の風景と、出会った猫&犬達を写真でご紹介

クレタ島の小さな町『レティムノ』の猫 Part 2

Buon giorno.

 

イスラムの雰囲気漂う迷路の様な旧市街地を散策するのが楽しいレティムノの町。

私達の泊まった小さなアパートメントも昔はイスラム系住民の住居だった様で、バスルームもトルコ風。

お庭もイスラム圏でよく見る造り。

入り口の重々しいドアを入ると、こんな小さな中庭が。あぁ、素敵♪。

自由に外出できないイスラムの女性達は、門の中のこんな中庭で外の空気を吸って、井戸端会議したんでしょうね。

 

f:id:makicina:20161207210700j:plain

こちらは、バスターミナルから歩いてアパートメントに向かっていた時に出会った猫さん。

 

f:id:makicina:20161207210619j:plain

この仔、家のドアが開くのをじっと待ってるんです。

家の人、誰か居ませんか~?お宅の仔帰りましたよ~。

 

レティムノに1泊してみたい方は☟ココをクリック。

ameblo.jp