~旅の空~『猫だより』&『犬だより』

旅先の風景と、出会った猫&犬達を写真でご紹介

A Happy New Year!

Buon anno!

日本のお正月、風情があって良いですね。

御節料理やお雑煮を食べて、普段着ない着物を着て新年の挨拶周りをしたり、

日本の最も日本らしい1日なんじゃないかな。

イタリアでは、やはりクリスマスがメインなので、お正月は新年のカウントダウンと花火で盛り上がるくらいです。

大晦日の夜に友人達と年越しパーティーする人が多いですね。

イタリアでお正月らしいものって…何も思いつかなかったので、本日の写真は私の住む村のメインストリート。普通過ぎる…。

 

f:id:makicina:20161220033228j:plain

 

1月1日は家でゆっくり過ごして、翌日2日からは仕事。

お正月の余韻に浸る間もなく、いつもの毎日に戻ります。

f:id:makicina:20161216172929j:plain

 この方は「寝正月が最高~♪」だそうです。同感。

 

2017年が平和な1年でありますように。