~旅の空~『猫だより』&『犬だより』

旅先の風景と、出会った猫&犬達を写真でご紹介

サントリーニ島『猫島』の猫 Part 3

Buon giorno!

サントリーニ島は、かつてひとつの島だったものが火山の爆発によって真ん中辺りが吹き飛んでしまったんですって。

なので、外輪山の様に他にも小さな島が残っているんです。

この『(勝手に名付けた)猫島』はサントリーニの本島の次に大きな島。

崖の上に町があって、小さなポートの周りに観光客用のタベルナが数件。

f:id:makicina:20170130154200j:plain

観光客用のボートが到着すると、猫達の出勤時間。

   f:id:makicina:20170130154721j:plain

勤務先のレストランに向かう猫さん。

この仔、ヨーロッパではすっごく珍しい短い尻尾なの。

日本ではたくさん見かけるカギ尻尾や短い尻尾は、ヨーロッパでは珍しいんです。

 

 

サントリーニ島1日ボートツアーの話はこちら☟

ameblo.jp