~旅の空~『猫だより』&『犬だより』

旅先の風景と、出会った猫&犬達を写真でご紹介

オランダ『アムステルダム』の猫 Part 4

Buongiorno!

夜のアムステルダムの観光で人気なのが『Red district』と呼ばれる飾り窓地区。

アムステルダムの町のど真ん中ですっごく活気のある場所で驚きました。

性風俗のお店もあっけらかんと観光地にしちゃう辺り、オランダの懐の深さを感じますね。

マリファナも合法的にお店で吸える国です。

禁止して取り締まった所で、やる人達は隠れてやるのだから、一定のラインまでは許容するって言うか…厳しく排除するより必要悪は認めるって言うか…なんて言うか。

何でもかんでも禁止して厳しく取り締まる日本には無い寛容性。

 

     f:id:makicina:20170224032201j:plain

     ↑飾り窓ミュージアム

 

猫達も寛容に受け入れられています。

f:id:makicina:20170224033556j:plain

カフェの中で寛いでいるニャン仔。

食べ物を扱う場所なのにっ!なんて目くじら立てて怒る人もいません。

しかもこの仔、よそん家の仔なんですって。

 

ベルギーとオランダを周った旅行記はこちら☟

www.makicina.xyz