~旅の空~『猫だより』&『犬だより』

旅先の風景と、出会った猫&犬達を写真でご紹介

オランダ『デルフト』の猫 part 1

Buongiorno!

デルフトの町を訪れたのは、この美しい『真珠の耳飾りの少女』を描いたフェルメールの故郷だから。

フェルメールの絵は、世界に30数点しか残っていないのでオランダに来たならぜひ観ておかないと!

※デルフトではフェルメールの絵の実物は観られません。作品を観るならデン・ハーグアムステルダムへ行きましょう。

 

この画家の故郷でもあり、暮らした町でもあるデルフトも大変美しい町です。

 

f:id:makicina:20170303020004j:plain

 

デルフトの道端で寝ていた猫さん。

ご機嫌を損ねてしまった様で申し訳ない。

     f:id:makicina:20170303020041j:plain

もう、邪魔しないから怒らないで…。

 

デルフトもとっても美しい町なのです。

www.makicina.xyz