~旅の空~『猫だより』&『犬だより』

旅先の風景と、出会った猫&犬達を写真でご紹介

クロアチア『ザダル』の猫 Part 2

Buongiorno!

宮崎駿監督の『紅の豚』の主な舞台はクロアチアなんですが、ポルコの隠れ家はこのザダルの町から観光船の出ている美しい島々のどこかだと私は信じているんです。

私、以前一度この辺りの島々をセーリングボートで周ったんですけど、地理的にも景色の美しさ的にもココで間違いない!

え?宮崎作品のオタクかって?オタクの中級くらいには入れるんじゃないかと…。

 

写真は「紅の豚」とは全く関係の無いザダルの市街地です。

      f:id:makicina:20170407150504j:plain

昨日と同じ仔猫ちゃん。

遊び盛りの仔猫は表情豊かで本当~に可愛い♡

      f:id:makicina:20170407150705j:plain

 

クロアチアに興味出て来た?

www.makicina.xyz