~旅の空~『猫だより』&『犬だより』

旅先の風景と、出会った猫&犬達を写真でご紹介

クロアチア『ドゥブロブニク』の猫 Part 9

Buongiorno!

ドゥブロブニクの名前を初めて聞いたのは5年位前。

イタリアから日本への飛行機で隣に座った日本人の女性がツアーコンダクターで「今回はクロアチアだったんです」って話してくれて。

「ドゥブロブニクが世界遺産登録されてから、クロアチアも人気が出始めてるんです」って彼女の話で初めて「へー、クロアチアにわざわざ日本からツアーでやって来る人もいるんだ…」ってちょっと驚いたんですけど。

 

      f:id:makicina:20170419143243j:plain

来てみて納得。ヨーロッパの美しさをギュギュギュッと凝縮した様な魅力的な街です。

 

      f:id:makicina:20170419143416j:plain

この仔が粋な着物を来た姐さんに見えるのは私だけ?

 

行っちゃって!ドゥブロブニク!

www.makicina.xyz