~旅の空~『猫だより』&『犬だより』

旅先の風景と、出会った猫&犬達を写真でご紹介

クレタ島の小さな町『ハニア』の猫 Part 5

Buon giorno.

結構複雑な歴史を持つクレタ島は、1913年まではトルコの領土だったんです。

ギリシャになってから、まだ100年ちょっと。

なので、「あれ、これ、トルコの音楽?」って思うような曲が聞こえて来る事が多いんです。

色んな所でトルコを思い出す物を見かけます。

例えば、こんなドアとかイスラムっぽい…。

 

f:id:makicina:20161207175300j:plain

クレタ島のお宅はドアが素敵♪

 

こちらは、お土産屋さんが並ぶ通りのお店。

この3匹の猫ちゃん達、ここに住んでるみたいよ。

f:id:makicina:20161208223544j:plain

お店の入り口にこの仔達のお食事が用意されていました。

 

ハニア散策楽しんでみたい♡って方は☟をクリックしてね。

ameblo.jp