~旅の空~『猫だより』&『犬だより』

旅先の風景と、出会った猫&犬達を写真でご紹介

クレタ島の小さな町『ハニア』の犬 Part 3

Buon giorno.

ギリシャって一説には「世界で一番トマトを食べる国」って言われているんです。

現在住んでるイタリアも、トマト好きでは負けてはいませんけど。

ギリシャ旅行中、イタリア人の主人が毎日食べていた『グリーク・サラダ』。

この写真のグリーク・サラダはクレタ流。

野菜の上にのっているチーズがクレタ島ならではの濃厚なチーズなんです。

普通はちょっとお豆腐みたいにも見えるフェッタ・チーズなんですけどね。

 

f:id:makicina:20161208074058j:plain

クレタ島は、ギリシャの中でも独特の食文化を持つ島。

 

      f:id:makicina:20161208074150j:plain

レストランの前でくつろいでいるこの仔、耳が聞こえないんですって。

ご近所の飼い犬ですが、レストランの人にもお客さんにも可愛がられていました。

ハニアの旧市街地の中は車が走れないから、交通事故に会うことは無いね。

ちょっと安心。

 

クレタ料理を食べてみたい?☟こっちのブログもどうぞ。

ameblo.jp