~旅の空~『猫だより』&『犬だより』

旅先の風景と、出会った猫&犬達を写真でご紹介

Christmas eve @ Montagnana

Buon giorno!

クレタ島旅行の記事の途中ですが、今日はクリスマス・イブなので、イタリアからクリスマスの写真を…。

クリスマスの2週間位前から、村の広場には毎年大きなモミの木のツリーが設置されて、1月6日辺りまで飾られています。

何でこの日までかって言うと、聖書の中で「東方の3博士」がイエスの誕生を祝いに贈り物を持ってやって来たと記されているからだそうです。

クリスマスのプレゼントの由来は、ここから来ている様で、以前のイタリアではこの日にプレゼントを贈りあっていたんですって。

 

 

f:id:makicina:20161214154610j:plain

 

我が家のクリスマスツリーは、ちょっと事情があって恐ろしく貧相な仕上がりに。

f:id:makicina:20161214154719j:plain

飾りが足りなくてスッカスカですが?!

うちの仔が登ってオーナメントを叩き落として遊ぶのでボロボロです。

私に遊びを止められてちょっと不満気なサーレさん。

 

Buon natale!

楽しいクリスマスをお過ごしください。